こんにちは!

株式会社 一福」でございます。

このブログでは弊社の日常や日々の業務の一コマを紹介していけたらいいなと思っております。

初回となる今回は、初めて弊社のHPをご覧の方々にご挨拶を兼ねて、弊社が取り扱うサービスを簡単にご紹介させて頂こうと思います。

■「株式会社一福」はこんな会社です

株式会社一福はこんな会社です

弊社は東京都豊島区東池袋に事務所を構えます。

企業様の緊急の資金繰りや新規事業への準備資金、一時的なつなぎ資金から長期の運転資金まで、事業資金に関するお悩みの一切を解決させて頂く会社です。

資金に関するサポートといっても融資や貸し付けを行うのではなく、ファクタリングという方法で企業様の資金需要に応える方法をとっております。

ファクタリングとは、企業様が保有する売掛債権を買い取って現金化するものです。

融資ではないので、審査に時間がかかることはありませんし、金利を乗せて返済する必要もございません。

ファクタリングを手掛ける事業者の中には、売掛先の会社が倒産した時にその責任を債権の保有会社に負わせるところもありますが、それでは債権保有会社のリスクが大きくなります。

弊社が手掛けるファクタリングでは、売掛先が倒産してもそのリスクは弊社が負わせて頂く「ノンリコース」方式をとっておりますので、安心して債権の譲渡をして頂くことができます。

また、企業様の資金需要は常に迅速性が求められることもよく承知をしております。

弊社サービスにおけるファクタリングでは、最短即日で入金が可能です。

「週末までに現金が必要だ」などの迅速性が求められる案件でも、当社のサービスがお役にたちます。

ファクタリング業者の中には「即日現金化OK」などをうたっているところもありますが、実際は宣伝目的だったりすることが多く、手元に現金が渡るのは時間がかかることも多いです。

しかし弊社はスピード感を重視し、現実の資金需要に対応できる体制をとっております。

弊社一福は迅速性においては他社に負けない強い自信がありますので、緊急の資金需要にはぜひ弊社をご検討頂ければ幸いです。

■借り入れができない事業様でもOKです!

また、融資とは全く異なる次元のサービスですので、借り入れ超過で新たな融資が受けられない状況でもファクタリングならば現金の調達が可能です。

税金や社会保険料の滞納があるようなケースでも利用可能ですので、柔軟性においても融資より利用しやすいのが利点です。

債務超過の他、法人化したばかりでまだ信用がないなど、借り入れが難しい事例でも弊社は取引実績がございます。

「こんな状況じゃ融資は無理だよな」というような状態でも、弊社では詳細を伺ってできる限り御社の期待に応えることができるようにしております。

売掛先からの入金が自社の支払いシーンに間に合わない時には、一時的な運転資金の確保にぜひ弊社のファクタリングをご利用ください。

■病院やクリニック、調剤薬局、介護事業所様の資金需要に!

病院やクリニック、調剤薬局、介護事業所様の資金需要に!

弊社は病院やクリニック、調剤薬局や介護事業者様など、医療系、介護系の事業様の債権買取にも対応しております。

医療・介護系の事業者様の場合、支払基金からの入金が約二か月ほど遅れることから、運転資金の枯渇が起きやすくなります。

支払基金に対する診療報酬等の請求権も、弊社ファクタリングサービスであれば一般商社の売掛債権と同じように買い取りが可能です。

例えば医療系のクリニック様であれば、機器や設備の導入資金などにご利用いただいた実績もございます。

融資と違って買い取りさせて頂いた代金は使用用途に制限はございませんから、どのような使途にもご自由に使って頂くことができます。

弊社は全国どこからでもご利用可能で、来店は不要です。

審査から契約まですべて遠隔でご利用頂けるので、大変ご好評をいただいております。

■編集後記

初めてとなる今回は、ご挨拶と弊社サービスの紹介を簡単にさせて頂きましたが、連載では日々の弊社業務の一コマなどもご紹介していけたらと考えております。

今後とも「株式会社 一福」をどうぞよろしくお願い致します。