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資金化までの流れ

4つのステップで安心スピード対応 基本的なファクタリングのお申込みから資金化までの流れを4つのステップで分かりやすくご説明いたします。

資金化までの4つのステップ

STEP① お問い合せ

お電話・FAX・メールでお気軽にお問い合わせ下さい。
ご質問ご相談だけでも結構です。

STEP② ヒアリング・審査

必要書類等をご提示戴き必要事項のヒアリング、面談を経て審査を行います。
※必要書類に関しましては下記にてご確認下さい。

STEP③ 買取りプランのご提示

審査後、ご希望に添ったお買取り条件をご提示致します。
条件をご承諾戴きましたら契約の日時を取りきめます。同日も可能です。

STEP④ お買取り実行

ご契約後お客様へお買取り金額をご送金致します。
ご指定のお支払方法をお選び戴けます。

~ご面談・ご契約時にご用意戴く書類~

・法人会社謄本(履歴事項証明書) 【 2通 】
・法人印鑑証明書  【 3通 】
・身分証明書(運転免許証・パスポートなど)
・取引先との基本契約書(無い場合はご相談ください。)
・成因資料(注文書・契約書・発注書・納品書・請求書など)
・入出金の通帳・当座照合表(過去3~6か月分) 
・納税証明書
※税金納付済みの場合 (納税証明 その3の3)
※税金分納、未納の場合 (納税証明 その1)

事業資金に関するご相談は株式会社一福まで
ご相談・お問い合わせだけでも結構です。